2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タコライスにはまってきた

先日参加したタコライス会に触発されて、人生初のタコライスを作ったのが昨日。ケチャップベースのソースで挽肉を炒め、チーズを乗せた御飯の上にかけ、レタスをふんだんに盛った上からさらにサルサソースをかける基本的な構成で、非常に旨かった。今日、虹…

Chim↑Pomの事を考えながら、曲を構成していた。

個人的にはあのパフォーマンスは不快だし、Chim↑Pomはいつか問題を起こすのではないかと思っていたが、(アートだから良いという「芸術万能主義」ではなく)アートとは快楽を提示するのと同様に不快も提起しなくてはいけない業の下にあるから、今回のパフォ…

藤田建次 / 引力と斥力

引力と斥力アーティスト: 藤田建次出版社/メーカー: magic book records発売日: 2008/04/03メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るasuna君入魂の二枚組アルバムや、yuki kanekoなど、色々買いたかったんだけど、久しぶりの円盤で一枚…

円盤にてタコライス会

虹釜さん主催のタコライス会に行ってきた。その前に高円寺駅前でmr.小野崎に出くわす。アンデルセンズ率の高い街だ。タコライスは非常に旨かったが、テニス植野さんや虹釜さんの味に対するハードルが高くて仰天する。もう、俺、低くていい…。ほとんど記号の…

agnes b. 25周年

昨日は、偶然会社のあるビルで行われたagnes b.のレセプションに潜入。AU REVOIR SIMONEのライブまで観れて、なかなか得したよ。日中、某社に行っていて珍しくスーツだったので、知人数人と出くわし珍しがられる。とは言っても、ファッション業界とは無縁の…

真木蔵人 / BLACK BOOK

BLACK BOOK 蔵人独白作者: 真木蔵人出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2008/07/16メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 111回この商品を含むブログ (21件) を見るすげーもん読んだ。これはすげえもんを読んだよ。そもそも、元同僚であり現同僚でもある…

森 博嗣 / すべてがFになる

すベてがFになる (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/11メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 241回この商品を含むブログ (550件) を見る読了。面白かったなあ。理系サスペンス。小栗とかファイロ・ヴァンスとは別の意味で難解…

NBA2K8を、オールスターまで戦い抜いた

NBA 2K8出版社/メーカー: スパイク発売日: 2008/08/07メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るそもそも、バスケットゲームというのが、歴史ある大変楽しい競技であるから、その楽しさをきちんと拾い上げたゲームが面白くないは…

ripping yardのリファクタリング

WEB

難航中。さくらのPHPが5にアップグレードされてから、途端に重くなったripping yard。個人的にストレスが溜まるので、なんとかロジックの見直しをしたかったのだが、時間を見つけられずに、ズルズルと。今日のリファクタリングで多少改善はされたものの、表…

ロバートとバナナマンのライブDVDを借りてきた

KOCの余波を未だに引きずって、ロバートとバナナマンのライブDVDを借りてきた。ロバートLIVE!DVD 2005出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2005/09/07メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (5件) を見るロバートの2005年のライブDVD。やはり…

会社に慣れたという日記を書く無駄

そして、「会社に慣れてきたなあ、なんて日記を書いた無駄、なんて日記を書く無駄」。以下ループ。限りある資源、貴重な時間。リソースは大事にしていきたいよね。

ようやく少し会社にも慣れて来た

有明に出社するのにも、無機質なビルの中で仕事するのも慣れて来て、少しずつ仕事が進んできました。人って、慣れるもんですね。出勤して、軽く打ち合わせして、メールチェックと仕事用のRSSフィードチェックしてから、少し作業すると腹が減ってくるので、弁…

バナナマン / kurukuru bird

bananaman live kurukuru bird [DVD]出版社/メーカー: ホリプロ発売日: 2006/12/06メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (28件) を見るこのエントリを読んで、死ぬ程気になったので、早速近所のドラマで借りて来て鑑賞。俺、今まで、そこまでバ…

キングオブコント余波

なんか、世にあるバッファさん批判とか、あまりに酷いのでもう何も書きたくないなあとか思っていたんですが。特にyahoo!は酷いねー。「キングオブコント、バッファロー吾郎が優勝」とかいう記事の下に、「八百長云々」の全く無根拠な罵倒コメントが掲載され…

吉田豪vsキングコング西野問題に関して、ずーっと気になっていた事

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080923/Kid:toroneiさんの記事にある事はよく分からないんですが、西野問題に関してはずーっと気になっている事があって。それは僕が空手バカ時代からの吉田豪ファン(緩いファンだけど)という事とは関係なく、一度言って…

つまらぬ。つまらぬ日常日記

あのさあ、今日、雨振ってるでしょ。そんな中、auショップにお金を払いにいき、彼女の会社で相談に乗ってから帰宅。その途中で衝撃的な告白を受ける。なんと、貸した金が返ってくるらしい!かつてない深刻な金欠に悩まされていた俺の安堵を想像して欲しいよ…

osCommerceをハードに乗りこなして

Fly Away!さて、デザインとコードが分ち難く結びついているosCommerce。幾度となく嫌気が差し、他E-commerceのベターなソリューションはないかしら?と。zencartは、もう日本語の開発が止まってる(企業が引き継いでやってますね)しなあ…とか思っていたら、…

キングオブコント2008

無事、帰ってきたので、茹でた栗を食べながら観戦。完全に舐めてかかっていたんですが、脱帽。結果的には面白い番組になっていたので、来年からは、もっと事前調査して、真剣に見たいなあと思いました。ダウンタウンは大物すぎて、司会には不適切だと思った…

榛名に行ってきました

デジカメの充電がなされていなかったため、画像が一点も無いという、悲惨な旅になりましたが、内容は最高だったぜ。薫製作って温泉入って蕎麦食って蛙を追ってBBQしてさんま焼いてダッチオーブンで作ってくれたロールキャベツ食って飲んで飲んでたき火して落…

nintendo DSi

前に書いたDSの新機種ですが、「カメラに関しては、macbookのように、使用者の方を向いているのであれば、すげー楽しい使い道が山ほどあると思いますよ」と書いた俺の斜め上を行く、「カメラニつ搭載」という事実に驚愕を禁じ得ないが、あれ?二つ本当に必要…

有明にて

初日。すっげー疲れたんだけど、考えたらあんまり何もやってない。という事は、如何に今まで疲れていなかったかということだ。そりゃーたるむわ。昼飯を食い過ぎたので、明日からは弁当にしよう、と彼女と計画。