2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

pelepop.com

ようやく更新。テイストが90sな件に関しては、誇りに思っています!まあ言う程90sじゃねえか。ざっくりとしたCSS+XHTML組み。http://pelepop.com/pelepop関連業者の皆さんの日記やらブログやらをマッシュアップして表示してるだけなんですが、俺の心の重荷が…

なんか知らんけど、スポーツ日和

朝から渋谷まで歩いて、仕事してから何故か激しくバスケをプレイ。その後、渋谷のWired Cafeでアンデルセンズの小野崎君と会って、CD貰ってから、終電が終わっているので、たまたま渋谷にいた弟と徒歩で帰宅…という、一日かけて身体を動かしまくった。逆に身…

僕の私の塊魂

僕の私の塊魂 PSP the Best出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/12/07メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (41件) を見るいや、面白いですよ。凄く面白い。僕は一作前の「みんな大好き塊魂」しかプレイしていなかったのです…

やはりデザイン進行中。これをあげてしまえば、仕事に集中できます。今日中に…!

世にも奇妙な物語「Black Room」

TV

このサイトでも異様に評価が高くて気になっていた「Black Room」を観た*1。キムタク主演。実質三人劇なんだけど、皆異様に演技が上手く、演出もバシバシ決まっていたので調べたら「鮫肌男と桃尻女」や「茶の味」の石井克人だった。荒唐無稽なんだけど、凄く…

帰ってきました

結局、無事帰宅。長野→松本→諏訪→富士見→原村→茅野という行程、自分にしては身の詰まった、良い旅行になりました。帰宅後、荷物を降ろし、PSPの「塊魂」を中古で買ってから、いつもの「さんが」へ。反省会をするつもりが、ついつい「世にも奇妙な物語」に見…

人生初キャバクラ

その後、松本に行き、彼女の高校時代の友人と合流。ところが、何故かその友人の旦那陣(まったく共通点が無い)と意気投合して、キャバクラへ。人生初キャバクラを、最高のテンションで経験しました。面白かったー。すげーフルスロットルでトークしてました…

聖火リレー

雨降り、風も強く、寒い長野駅前を、赤い旗、赤い服を着た中国人達が埋め尽くしていました。チベット支持者達が「フリーチベット」「ジェノサイド」などと連呼すれば、隣を通り過ぎる中国人が「加油(頑張れって意味らしい)」で応酬するわけ。でも、笑顔。…

長野行

肝心なところでメール投稿した分が反映されていないので、ざっくり速報形式で。なんかいろいろあったので

そろそろ

ゴール地点。中国人多すぎ。

長野到着

ちと寒いわ。

携帯からポストしてみる

明日から長野に行くので、準備。会社のトイレが、アップグレードされていたんだけど、ユーザーの顔が見えないアップグレードだった。

やっぱり凄く面白いなあ

反中デモの偽善 http://black.ap.teacup.com/fukashinogakuin/636.html凄く勉強になる。勿論、世界の各国で、未だに侵略・併合されている国、被害を受けている人たちがいるのはわかっているけれども、何故チベットなのか。云々、でもやっぱりモヤモヤが。最…

90年代初頭のようなサイトを作ってしまった

WEB

これからpelepop.comは、色んなマッシュアップで作っていこうと思ってさ。もう、ブログ更新したり、コンテンツポストしていくのは、ripping yardとここだけで精一杯って感じ。というか、そこにリソース集中したい。と、考えて、rssをアグリゲートしたりして…

ジーニアスの新作聴いた

四曲入りマキシシングル。以前からライブでやってる「飛び出せ恋人!」「水金地火木〜」に加えて新曲二曲。スピーカーで聴くと音が遠かったんだけど、ヘッドフォンで聴くと非常にしっくり来た(変な配置のスピーカーのせいかもなあ)。相変わらず複雑なベー…

マリオカート

Wi-Fi繋いだら、もう阿呆みたいにぼこぼこ亀の甲羅やらなにやらが当たって、すげーイライラした。最高5位。4000ポイントにまで落ち込んだ。死んでしまえ俺。

もちが食べたい

もちが食べたいです。やわらかいやつ。ONきなこでも、OFFきなこでもどちらでも良い。あ、あれいいんじゃないか、あんこがかかった白玉のやつ。冷たいやつ。

能天気な事ばかり書きたい

もう、色々オンラインオフラインでごたごたありすぎて疲れ気味。なああんにも無い、ただのどうでもいい能天気な事を書きたいです。

Joan Of Arc / Boo Human

Boo Humanアーティスト: Joan of Arc出版社/メーカー: Polyvinyl Records発売日: 2008/05/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見る事情がありまして一足先にサンプル盤を聴いているんですが、これは凄いわ。本当、数年ぶり…

ファンファーレが鳴って、晴れて「はてな市民」になりました。どんないやらしいこと、してやろうか…。

確かに

その子にその携帯を持たせたのはその親なのに、「携帯は有害情報に溢れてるからフィルタリングしろ」っていうのはおかしな話だよね。持たせなきゃいいのに。自らの子に直接向き合えないのを見て見ぬフリをして、「システムのせい」「社会のせい」とするのは…

光市母子殺害事件

エントリ書いた。すげー辛かった。http://www.rippingyard.com/seed/797/youtubeこの件に関して、id:toroneiさんのエントリにあったように、やっぱり僕は「知識原理主義」「絶対第三者主義」みたいなものの存在に共感は絶対に出来ないなあと思った。でもさあ…

松本人志と浜田雅功

http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20080420/p2 http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080421/K http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20080422/p1 http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080422/C最近たまたまダウンタウンの事ばかり考えていたので、ryにポストしようと思…

Perfume / GAME

GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (858件) を見る買った。レコファンにも、HMVにも、限定版が無く、T…

バービーボーイズ/C'm'on Let's Go〜負けるもんか

スマスマでの再結成映像を観ていたんですが、そんなんよりこっちの方がいいなあ。MC酷い。

Perfume / シークレットシークレット

この曲良いよね。ラスト付近でかしゆかが取り出したピノは、溶けてると思います。一連のPerfume賛否両論で思ったのは、やっぱアルバムの発売がそのアーティストに対して日頃思ってる賛否を突きつけるきっかけには間違いなくなるよね。だから、この期に、「も…

さんざん他人の事を、まさに他人事として処理していたのですが、

遂に、俺のiPod、逝ったかもしれん…。嫌がらせのように、物が壊れてるよなー。やってられん。

カルパチーノ単独

行きます!すげえ楽しみ!http://d.hatena.ne.jp/springfever/20080420/1208708738

同じ縛りでカレー

前回よりは旨く出来なかった。煮込み時間の間違い。丁寧になること。

或る出来事

今日は一曲録音。後々の破壊作業のため、できるだけ今の段階ではかっちりと作り込みたい。キートラックは尚更。風呂場で浮かんでは消える凄いアイディアも、とりあえずイレースして、アンサンブルを組み立てる事だけに集中する。アコギ二本で組み立てたのが…