2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

毎日が日曜日状態に終止符を打ち、新たな職場で働きます。勿論、WEBの仕事です。お世話になっている方々、引き続き宜しくお願いします!

DS新機種について一言

カメラと音楽プレイヤーを追加した、新型DSが出るということで…。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1178560.html音楽プレーヤーに関しては全く不要なんですが*1、カメラに関しては、macbookのように、使用者の方を向いているのであれば、すげー楽し…

OneOne vs CanCan

いやーたまたまテニスコーツ+ディアフーフのユニット×2が、weird-meddleでライブをやるってんで、喜び勇んで出かけてきましたよ。そしたら、「明日来ないと人間じゃない」みたいな鬼気迫る雰囲気になっていたので、次の日も結局観に行き、二連チャンで観る…

法月綸太郎『一の悲劇』

一の悲劇 (ノン・ポシェット)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1996/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (30件) を見るしばらく徒労を続けて来た、「新本格の中から傑作を探す旅」ですが、やっと俺好みの一冊に出…

市電に久しぶりに乗って来たよ。

俺がガキだった頃に乗っていた市電。世田谷線よりも断然乗り心地悪かったけど、藻岩山の麓を抜ける道が、楽しかった。子供の頃、なんであんなに乗っていたのかな、住んでいたわけでもないのに、と思って、母に聞いたら、どうやら墓参りに行っていたらしい。…

モエレ沼に行って来たよ

イサムノグチが設計したモエレ沼公園に行って来た。今回も写真は、25万のカメラの威力を我々に知らしめた、弟です。もうとにかく、これが人工っていうところに、驚愕を禁じ得ないわけ。「山、作ってみました」とか、そういう世界だから。ゴミの埋め立て地と…

旭山動物園に行って来たよ!

すげえ。皆、一度は行くべき。特に動物好きでもなんでもない(嫌いでもない)俺を含む三人が、時を忘れる程はしゃぎ回ってしまったからな。*1以下、写真は全て弟が、25万の月賦絶賛支払中のデジタル一眼で撮影したものです。 白熊は人を殺します、絶対に も…

キングオブコント2008の決勝進出者見たよ

バッファロー吾郎 TKO ロバート バナナマン 天竺鼠(てんじくねずみ) チョコレートプラネット THE GEESE 2700 一回目なわけですから、個人的には何も言わずに出方を見る、というスタイルで観戦(本当、お笑いの賞レース見るのって、格闘技観戦と近いものがあ…

π

π(パイ) [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2000/03/24メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る気持ち良いぐらい、ただ貼りつけているだけのアフィリエイトリンク。いやーこの映画、さっぱり分からなかったぜー…

しばらくのご無沙汰でした

10日とか放っておいたのね。反省。その間に、僕は就職を決め、小さいテレーズのインタビューに行き、TOKYO SOURCEの出版記念イベントに顔を出したり、江ノ島水族館に行ったり、色々やってました。元気です。で、明日から札幌に帰省します。結構長めです。帰…

エドはるみ、観たよ。24時間テレビ…。

今年は矢のごとく凄まじい27時間テレビを観ただけに、志がぶれただけでここまで観るに耐えないものが出来上がるのか、と少々ビックリ。エドはるみの件は、前回のアンガールズが笑いに走ろうとして、激しい非難を浴びたらしいので、ああいう糞まじめな小学生…

男はつらいよ

第1作 男はつらいよ HDリマスター版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2008/08/27メディア: DVD クリック: 67回この商品を含むブログ (42件) を見る寅さんの第一作目。後に見られる寅さんならではのフューチャーが、既にここに完成しているのが素晴らしい…

ミュンヘン

ミュンヘン スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/08/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (239件) を見るスピルバーグ監督作。ミュンヘンオリンピックで起こったテロ事件、所謂ミ…