2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキンオン的なお笑い語りについての一考察

M-1がパンクブーブーの優勝で幕を閉じた2009年12月20日から早一週間。関連エントリが出揃い、興味深い考察を読める現状をとても楽しんでいます*1。現段階ではこれらのエントリが非常に優れた考察を提示していると思います。 笑い飯による親(M-1)殺し http:…

M-1直前

今年は、あまりにも自分のお笑いに対する態度が不誠実(ろくに新ネタ観てないからなあ)なので、もう「笑い飯の物語」が結実することのみを願って、静かに観戦する事にします。なんだかんだ言って、楽しみですよ!勿論。そのために、毎年、この日に大掃除し…

M-1見た(ネタバレな)

GOGATECHと妻の三人で、ピザを食いながら観ました。非常にレベルが高くて、ほとんどモヤモヤの無い決勝。敗者復活戦はほとんど見てないけど、M-1直後の生放送は中途半端に観た。ハマカーン良いね!終了後のTLも確認しました。笑い飯取れなかったのは残念だっ…

SAW5

SAW1って傑作じゃないですか。その貯金で、みんな2〜4まで観てるっていう感じだけど、俺は割と2〜4も純粋に楽しめてるんですよね。特に3。あのグロ描写はエポックメイキングで、嫁子供には見せられない(多分やつれちゃうから、飯食えなくて)ところまで踏み…

母なる証明

観たよ!渋谷シネマライズで!ポン・ジュノ監督作品は初。画もストーリーも70年代の日活映画のようなギラギラした質感を持っているが、かろうじて既視感がある感じをつなぎあわせればそうなるってだけの話で、やはり説明し尽くせぬ魅力を持った映画。韓国と…