2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PORTAL

ハーフライフ 2 オレンジボックス【日本語版】出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2007/10/09メディア: DVD-ROM クリック: 61回この商品を含むブログ (24件) を見る弟激推しのPORTALをプレイして、今日クリアした。6時間ぐらい、ぶっとおしでプレイ。…

これだけは書いておきたい!

やっぱ、俺、Pitchshifters大好き!CDの整理していて、これだけいちいちハッとさせられるのも珍しい!http://www.rippingyard.com/seed/149/all_about_pitchshifters_ontonson

Arthur Russel / World of Echo

WORLD OF ECHO CDアーティスト: ARTHUR RUSSELL出版社/メーカー: AUDIKA発売日: 2005/01/13メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る大昔に加藤君から(まあ、唐突に加藤君って言われてもなあ…って感じでしょうが、加藤君から…

朝から一件打ち合わせ

池袋にて。その後、家に戻って、懸案のバグフィックス。途中、一時間仮眠を取って、ひたすら作業。DBの設定変更などもこなしつつ、夕食まで仕事。どうでしょう見ながら、パスタ食ってその後仕事。そして今に至る…。仕事を、止めろ…。

一件しか見積もり書けなかったこんな日には

たこ坊で、お気に入りねぎたこ食べてから仕事。途中、頭が重ーくなってきたので昼寝を挟んで仕事。あと、やっぱweb2.0って、人とのコミュニケーションをサブジェクトとしたシューティングゲームに近い娯楽なんだと思い、再び開眼。途中、フィールドレコーデ…

豪徳寺〜代官山〜恵比寿〜渋谷〜豪徳寺

自転車を買った次の日に、こんなに良い天気だという奇跡が俺を大層喜ばせたので、代官山まででかけることに。今度、ジーニアスのライブが代官山であるので、どれぐらい時間がかかるものなのか、ちょっと下見をしようと行ってきました。結果、30分で着いたな…

豪徳寺に新しくカレー屋が出来た

彼女と食事。凄くおいしかったので、今度は写真撮ってきます。有名な「サイゴン」よりも、食事処って感じで無骨なんだけど、ラッシーは旨いし、チキン料理に種類はあるし、値段の割に食わせる感じですよ。なんか、豪徳寺の食事環境が改善されてきた。

遂に買ったよ、モンハン

モンスターハンターポータブル PSP the Best出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/08/03メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (39件) を見る今気づいたけど、皆がやってるのって、ベースが既に「Portable 2」なのね。俺が買っ…

若干仕事してから、

下北沢で新しい自転車を購入。前のは彼女に貸しているうちに彼女のお気に入りになってしまったので、代わりに買ってもらうことに。そのまま、現代ハイツでざっくりCDを見てから、ばら商店経由で、環七を通って梅ヶ丘。髪を切ってもらってさっぱりする。

アンデルセンズレコ発

ジャケットを制作した偉大なるデザイナーという立ち位置で、レコ発を観に行ってきました。Musiquestionsアーティスト: ANDERSENS出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/05/02メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る久…

離職完了

と言う事で、関係者各位、お疲れさまでした。何年いたか分からなくなるぐらい長くいた会社なので(多分6年。それほどでもないね)、環境の変化による目眩、歯ぎしり、頭痛などが発生するかと思いきや、別にそこは対した事なく、清々しさと、しばらくのポカー…

DSの方が市場が守りに入った件

最近いろいろな面で、DSとPSPの立場が逆転してない?これ、実はその通りだよなあって思います。最近、PSPの方が、仕掛けて来てる印象があります。文中でも触れられている通り、今の状況って「PS1〜64〜Saturn」時代のソニーのやり方で、僕らがそれを当時熱烈…

世界樹再開した

判りやすい人間ですが、一年ぶりに。中途半端に育てていたキャラを引退させ、メディックとレンジャーを新たに作り直した。レベル1から、竜を倒す旅にでかけます。世界樹2は、昨日買ったレコード針が、丁度近所のカメクラでの中古価格とドンピシャだったので…

ゲーム膨満感で、『世界樹の迷宮』

二日前かな、ゲーム膨満感チャットを楽しみました。お題は『世界樹の迷宮』。世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (670件) を見る僕は世界樹に結構な思い…

Make Believe / Shock of Being

Shock of Beingアーティスト: Make Believe出版社/メーカー: Flameshovel発売日: 2005/10/04メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るTim Kinsella(Joan of Arc)の最近のメインフォームであるMake Believeは、大きく外さないし、好きな曲も沢山ある…

Broken Penis Orchestra

って何?レコ針換えて大分前にワルシャワのセールでゲットしたレコードを早速聞いてみているんだけど、凄まじいコラージュの嵐…。なんだけど実にしっかりと巧妙に組まれていて素晴らしい。音楽的。楽しく聞ける一枚。しっかし、このバンド名…どうにかならん…

レコード針を換えた

Fut!?君に貰いっぱなしだったターンテーブルですが、針飛びが酷くなっていたので、針を交換。本当に見違える(聞き違える?)程音が良くなったぜ。買いに言ったイシバシ楽器渋谷店で、ターンテーブルの事よくわかってない俺が、真っ裸のカートリッジ(家から…

ウィークデーはSuperColliderが触れない日々

テープを取り込んでいるから、音が出せない。その間にシコシコとWindowsで仕事。

下北沢ディスクユニオン

Reckoningアーティスト: R.E.M.出版社/メーカー: A&M発売日: 1990/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見るなんとなく、弟にあげてから買っていなかったR.E.M.のセカンドアルバムを購入。700円。他にも、トルコのスーフ…

スティーブン・キング『幸福の25セント硬貨』

幸運の25セント硬貨 (新潮文庫)作者: スティーヴンキング,浅倉久志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/05/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (54件) を見る映画を観て、「あーキング、まだ衰えてなさそうだな」と思って買った…

ripping yardにて新連載開始!

と、言う事で、ジーニアスの太一さんと、「ゲーム膨満感」という連載を始める事にしました。かねてより、ゲームの話が好物の僕ら。会う度のみならず、チャットでもゲームの話をしょっちゅうしていて、更にそれがちょっと面白かったので、思い切ってチャット…

おいしい焼肉

ジーニアス太一さんの部屋へ、saname+mon+俺の三人で行ってきました。楽しかったー。 podcast収録 今日はいまいちまとまりに欠けましたが、生来のエピソード持ちである太一さんの既知のエピソード聴いてるだけで、時は過ぎた。やっぱ何度聴いても、財布と…

昨日から、SC3の勉強を再始動

Abletonのソフトウェアサンプラー「Sampler」とか、結構良いんだけど、3万近くかかるのと、以前OS9で使ってた自作のMAX/MSPのパッチとはちょっと挙動が違うので、とりあえず購入を保留(いずれ欲しいけど)。その代わり、やはり演奏できるソフトサンプラー(…

森見登美彦『太陽の塔』を読んだ

太陽の塔作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/12/19メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 559回この商品を含むブログ (269件) を見る泣いた。大傑作だった。これは面白い。妄想と現実の境目でもがく主人公と、その彼を振った水尾さんの距…

デュシャンと村上隆

余計だが言っておくと、痛いニュースにあった「便器の泉なら印象派が欲しい」というコメント、俺も賛成なんですが、でもじゃあデュシャンは村上隆と同じレベルのこそ泥なのかと言えば全くそうではないよね。すっげー大雑把に言って、ゴミを指さして「これ芸…

村上隆の16億

村上隆がまた話題になっているので、俺は何度だって言ってやる。何度だってだ。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1128134.html2006年の村上隆の著作権絡みの事件は、村上隆の「価値」に致命的な大ダメージを与えたはず。その上で、まだこんな茶番が…

あまりに面白い(酷い)ので、釣られずにはいられなくなった。

この件、あまりにもあんまりだと思っていたし、今更言及するのもやじうまっぽくて、事の発端から見ていたにも関わらずスルーしていたんですが、本筋と関係ないところで酷い事になっているので、言わずにはいられなくなった。すまん。http://d.hatena.ne.jp/d…

森見登美彦『太陽の塔』

太陽の塔作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/12/19メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 559回この商品を含むブログ (269件) を見る読み始めた。この「妄想力以外に何も持たない」主人公が俺に似ているという話だったので、非常に不愉快…

川上弘美『古道具 中野商店』

古道具 中野商店 (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/02/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (134件) を見る読了。あまりにも不器用な恋の話と、愛すべき小市民の話が交差して、淡々と語られていく。…

豪徳寺たまにゃん祭

古那さんが昼からカレーを出すというので、行ってきた。ルーも甘めな、普通の美味しいカレー。手が込んでいるのに、彼女は携帯を忘れ、俺は充電が切れていたので撮影できず。卵とのりを乗せたご飯で、たまにゃんを表現していました。あー悔しい。CDを50円で…