豪徳寺〜代官山〜恵比寿〜渋谷〜豪徳寺

自転車を買った次の日に、こんなに良い天気だという奇跡が俺を大層喜ばせたので、代官山まででかけることに。今度、ジーニアスのライブが代官山であるので、どれぐらい時間がかかるものなのか、ちょっと下見をしようと行ってきました。結果、30分で着いたな。全然大した事なかった。

それで思いついたので、恵比寿にあるお世話になっているWEBコンサル〜開発会社にお菓子を持ってお邪魔。アウトローなのでアポ無しで、直前に電話をかけたら、運良く会社に人が居るとのことだったので、俺は本当に幸運の持ち主。しかし、社長副社長はおらず、またアポ無しリベンジして、困らせてみようと思う。嘘です。アポ取って行くのが、社会人のマナー。思いつきとかは、どんどん封殺していくのが良い!

そこからアップリンクへ行って、自分の送別ピッツァの打ち合わせをしてから、SHIBUYA BOOKSELLERSへ。すげー良いお店。物欲が刺激されて仕方がないので、とりあえずボリス・ヴィアンの短編集「人狼」を購入。その時点で、「Cibot」に行って、初めて紅茶を飲みながら読むつもりだったんだけど、今日も臨時休業。何かあったんだろうか…。一年か二年ぐらい前に出来た、一度も行った事のない、感じの良さそうなカフェなんだけど、いつ行ってもやってなくて、心配。

そのまま信濃屋でジンジャーエールを買って、帰った。すげー充実。