キングオブコント2008の決勝進出者見たよ

バッファロー吾郎
TKO
ロバート
バナナマン
天竺鼠(てんじくねずみ)
チョコレートプラネット
THE GEESE
2700

一回目なわけですから、個人的には何も言わずに出方を見る、というスタイルで観戦(本当、お笑いの賞レース見るのって、格闘技観戦と近いものがあるよなー)するつもりなので、甘受しますが、ラバーガールも、ジャルジャルも、カリカも、野性爆弾も、チョップリンも、キングオブコメディも、さくらんぼブービーも観れないのは、やっぱ、ちょっと、辛い…。準決勝でどんな出来だったのか、完全には分からないわけだから、ああだこうだ言えないんですが、それでもなあ…。

と、なると、俺も知名度でモノ言ってるのかって話になっちゃうんで、やっぱ取り急ぎ甘受しますわ。なんだかんだで知名度でモノ言ってるんすね。確かにそうだ。

僕、バッファさん大好きですけど、彼らのコントがナンバーワン!に輝く瞬間ってのが全く想像付かないです。なので、順当にバナナマンが穫るんじゃないかなあ。天竺鼠とか、凄く好きなので、頑張って欲しいですけどね、でも麒麟枠的なのはこのぐらいのレベルで十分だと思いましたよ…いやいや、甘受します、甘受甘受。

あと、あの独特の審査方法は、ちょっと甘受出来ない。決勝第二回戦に残って、ガチでバトった挙句、「あなたの勝ちです」って敵に塩送る奴いたら、次回から出場しないで欲しいわ。心に致命傷負うわ。