DS新機種について一言

カメラと音楽プレイヤーを追加した、新型DSが出るということで…。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1178560.html

音楽プレーヤーに関しては全く不要なんですが*1、カメラに関しては、macbookのように、使用者の方を向いているのであれば、すげー楽しい使い道が山ほどあると思いますよ。プレイしている自分の顔が写ったりさ、それを記録してペンで絵を描いたりさ、ゲームに反映させたり、マイク機能が追加されたのと同様の楽しい進化だと思います。

どちらにせよ、使っている旧DSの液晶がヘタレてきている僕としては、間違いなく買いなんですけどね。

*1:でも、DSしか持ち歩かない人で、携帯プレイヤーとしての機能がありがたいって人もいると思いますが