ライブ二件終了して…

なんかすっかりご無沙汰しちゃった感がありますが、drawing4-5の復活ライブが二件、無事終了しましたよ。

一発目はspongecustarのレコ発イベント。僕らは、レーベル主催者の某の企みにより、地べたでライブをするはめに!その逆境をバネに、艱難辛苦乗り越えて歌ったのがこの動画。「迷宮」という曲です。

イベントは素敵なバンドばかりでよかったです。僕は、ライブっていうのは現状、レコ発とレーベルイベント(と結婚パーティー)しか必要ないと思っている糞詰まらない人間ですので、やはりCDを発表したowllightsとbandlessのライブが素晴らしかった。いつも斜に構えたような距離感のあったBandlessが、ここまで「熱い(それがマジで熱そうなの)」ライブを繰り広げているという驚きに、落涙の危機までありましたが、なんとか堪えて今に至る。アルバムも最高なので、チェックするのが吉だと思うよ。

トレーダー分岐点

トレーダー分岐点

POP Konducta

POP Konducta

で、俺らもやっぱレコ発じゃねえといかんので、これからライブの度にCD-Rを制作していくことにしました。今回作ったのは「naked sun, naked eye」という三曲入りCD-R。これが見事に一枚も売れなかった。あんなに良いライブだったのにね!

その次は、千駄ヶ谷Looplineで、yuki kaneko君主催の「Perch」。俺(iPhone / Vocal)+stt (AutoHarp / Clarinet) +etma (回擦Violin / Pocket Sax / iPhone) +yamalci (iPod touch) +arai shu (Sampler)。arai shuは俺、初対面。そんなライブの模様が以下。

レコ発なので、収録曲やってみた。

やってる最中は、これ、どうなんだろ、とよぎったんですが、しかしながら帰って聞いてみるとなかなか良かった。各々バラッバラの事をやっているのですが、全くそれが交差する事もないまま、凄まじい勢いで混沌としてくると、なんか自分自身でも良く分からなくなってくるのが、その瞬間は途切れる事の無い不安に包まれるのだが、リスナーとしては好事家の俺にとってはバッチリの塩梅。

ラストの即興セッションは、あまりのコミュニケーション不全に、思わずラップしてしまうほどだったのですが、出演者の皆さんは凄く良かったっす。kaneko君らはいつも素晴らしくナイーブな音作りで、こういうのやられると自分のガサツさに落ち込むなー。19tファンだった俺としては、CD-Rさんらと共演出来たのも嬉しかったっす。

rut

rut

今のところ、次回ライブの予定はないんですが、「naked sun...」が売り切れるまで、レコ発は続きますので、またどこかでお会い出来たら!