drawing4-5が本格的に復活する件

唐突ですが、結婚パーティーをリハビリとして利用し、我々drawing4-5は復活致しました。

2005年にファーストアルバムを発表して以来、ライブをやったり、実に気侭に活動していたツケがたたり、何度も(多分三度)アルバム制作に失敗。風邪をこじらせたみたいになって、空中分解しかけていたのが、我々のdrawing4-5というバンドだったわけです。

で、その間、いくつかの決定的に良い仕事を除いては、フォロワー的な存在も特に現れず、ひっそりと認知され、そのまま忘れられ、ひっそりとタワレコの棚からも名を外され、クラスタは異にしていたものの音楽性で協調していたトクマル君は一人売れっ子になり、僕はぶくぶくと太り、家では二日に一遍首をくくるような凄惨な生活をジメッと続けていたのですが、まあ色々あって、ここに復活することになりました。ただいま。

パーティーに向けて、筋トレよろしく、いくつかの新曲を繰り返しプレイするという、実にオーソドックスなリハーサルを行い、パーティーでは酒と祝いのムードに華々しく散ったのですが、それをきっかけに休止前のスタイルで本日練習をしてきましたが、実にくだらない、素晴らしい音楽を奏でる事にほぼ成功しました。これから、精力的にライブを行い、録音物を残していきたいと思っておりますので、少しでも僕らに興味があった過去をお持ちの方、もしくはこれから興味を持とうと思っている方、コンタクト取っていただければ嬉しい限りです。

次回ライブですが、メンバーであり、我々の同士でもあるところのowllights(オールライツ)が遂に待望のファーストアルバムを完成させ、それを世に問うという素晴らしいモーメントを祝福すべく、フロアを混沌の渦に巻き込もうという魂胆で乗り込みます。


09.10.25@秋葉原clubgoodman
spongecustar presents "best album of the year 2009 Japan Final"

OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR ¥1,800/¥2,300(共にD別)

act.
bandless
owllights
サイン会(from moools)
Issei Kuramoto(from アゴーレーカルキン)
drawing4-5
お賽銭泥棒

VJ.
屑山屑男(TRASH-UP!!)

http://spongecustar.blogspot.com/2009/10/10part2.html

Ticket : spongecustar@owllights.com

※ 当日、bandless「トレーダー分岐点」かowllights「POP Konducta」のCDを持ってくるか、もしくはその日に購入された方には、この日だけのスペシャルプレゼントがございます。これを書いている時に思いついたので、当日までどんなプレゼントになるか分かりませんが購入済みの方は必ずCDを持ってきてください!

更にその三日後の水曜日、yuki kaneko君のバンドが主催するレギュラーイベントに参加します。平日のライブですが、思いっきり実験的なセットになると思いますので、覚悟の上乗り込んでいただければと思います。

2009/10/28(wed)
PhaseRubRec.企画『perch vol.08 - pre construct pop』

千駄ヶ谷Loop-Lineにて月一のレギュラー企画『perch』
散乱する音楽はそれでも地続きであり、個々に意味を持ち繋がっている事を確かめ、次の一手に繋げる為の企画。
今立つ場所から一息ついて周りを見渡してみる。それが結果であり、経過でもある。

perch - (鳥の)止まり木; 高い地位[場所]; 〔戯言〕 席

今回は新しいPOPへと繋がる、雑食性のPOP、pre construct popがテーマです。

3組の出演と、最後に出演者全員でのセッションがあります。

act.
drawing4-5
変なCDR(CDR+henna dress)
yuki kaneko + takahisa umehara

@千駄ヶ谷 Loop-Line
http://www.loop-line.jp/

Open / 19:30 Start/ 20:00

Charge:
当日¥1,500-(+ 1drink order)
予約¥1,300-(+ 1drink order)
予約: yk@leek.jp
※ ご予約の方には月替わり特典CDRを差し上げます。

total information:
yuki kaneko (balen disc, PhaseRubRec.)
http://www.leek.jp/yk/

どちらのライブに関しても、メール(drawing4-5@pelepop.com)もしくはmyspace等で連絡いただければ、チケット取り置きは可能だと思いますので、宜しくねっ!

http://drawing4-5.com/
http://www.myspace.com/magicnumberingarchestra

録音物に関してですが、年内は微妙ですがコンピが一枚と、来年以降アルバムが二枚、更に二枚の計四枚(!)が発表されると思います。なんたる…。更に、ライブの度に、CD-Rを作って持っていこうと思いますので、是非そちらもチェックしていただければと思います。それも上手く行けば、まとめて音源化したいな。

以上、今後ともよろしく、の気持ちを込めて、ポストします。ごきげんよう!