長谷川君と若子ちゃんの結婚パーティーに行き、ライブをやった

友達期間が相当長かったワカコちゃんと長谷川君の結婚パーティー。感慨深く、楽しい会になりました。二人には幸せになってもらいたいと、心から思っております。おめでとう、長谷川君とワカコちゃん(そして今井君っ)!!!!沢山の友達に自分の嫁も紹介出来たし、彼女も喜んでいたのでそれも大変良かった。

そこで私が一発ライブを決めてやった。全くリハのゆとりも無い中でのプレイ。場所が場所なんでモハモハの音像の中、自分の演奏内容もあまり把握出来なかったし、そもそも誰も聴いていなかったと思います(パーティーなんでね)!すげー古い曲と、全くの新曲。スパニッシュギターの弾き語り+iPodを足下でコントロールする新しい試みで、これは今後の演奏に活かそうと思ってる。録音物ではmixが重要なのに、その側面はライブでは全く活かされていなかったのでね。

他にも、マコロンさんや、MCマルコポーロの怪演*1、夢夢ファクターの怪演*2、そしてエイプリルズ+九州伝力の演奏が見られる豪華な会*3。三次会では、いつも酒量が不適切なyamalciとバンダイ君の二人をお迎えして、嫁を聞き役に筑波トーク。バンダイ君の筑波史観は当然、僕のそれとは所々食い違うので、非常に面白かった。僕のサークルの後輩である、彼の嫁との出会いとか、最高に良いエピソード。「筑波では何も作っていない人は相手にされていなかった」という言葉を聞いて、当時の空気を思い出した。当時の面々を集めて「筑波万博」やりたいね、って話は、何度も言うけど実現させたいです!

ということで、MCマルコ/マコロン/夢夢ファクター(次が俺の出番だったので途中まで)/エイプリルズの映像は収めましたので、ご要望があれば今度YouTubingしたいと思っているんですが、いかがでしょうかねー???

*1:あれだけ準備不足の中、ヨーって言ってるだけで客を湧かせられる奇才。我々の尊敬する理由が分かったようで、嫁も大満足

*2:バイキングの酒宴をモチーフにした奇怪なセットでした。MCマルコも在籍

*3:エイプリルズは明日ライブだそうで、ちょっとしか話せなかったのが心残り