M-1決勝進出者発表

キングコング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ザ・パンチ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ナイツ(マセキ芸能社)
NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
U字工事(アミーパーク)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)

まるで、俺がネタフリしたみたいな具合に、オードリーが落選してしまった…。悲しい…。でも、若林さんは、かえってギラギラしてきたみたいなので、奇跡の敗者復活に希望を託して、21日を楽しみに待つ事とします…。俺、オードリーを、応援しています…。

では決勝進出の猛者どもはどうかというと、これはこれで納得のメンツ。キングコングに関しては、連続二年目に昨年のようなギラギラ感を持ち込めるか、凄く楽しみ。ここでへたれた事をしでかすと、失望感が一年間ついて回ってしまうという席に、打って出たのは凄いな。ザ・パンチはどう進化しているのか、いまいち分からないので、期待しています。まさか「死んでー」一辺倒ではないんでしょ?活路見いだしたんだから出てきていると思うので。

ダイアン、モンスターエンジンは、id:toroneiさんのブログに詳しくて、これも期待。NON STYLEは未だに自分の中ではしっくり来ていない。上手いのは分かるんだけど、僕にとって不幸な事に、ピンと来ていないまま上手くなってしまったから。U字工事は意外。でも、よく言われているように、茨城持ち出してきてから面白くなったと思ったので、4分ネタだとさぞかし練られたものが観られるのでしょう。

ナイツはオードリーと一緒に出て欲しかったなあー。でも、優勝候補でしょう。更にボケまくってるらしいので、一番瞬間最大風速が出ている美味しい時にM-1の大舞台で風を吹かせられるのが羨ましい。そんで笑い飯。あああ、笑い飯。彼らには、必ず天下を取って欲しいと、贔屓目100%で思っているので、もうこれは理屈じゃなくて、多分、いや間違いなく彼らが獲ったら俺泣くよ。(そんで、千鳥が決勝進出を逃した件を感慨深く思う…)