FALLOUT3で善悪の彼岸を体験する

スーパーミュータントから村を救っても金の一銭ももらわずに、颯爽と去っていくヒーローを気取っていたら、本気で生きていくのがやっと…という状態で、人肉の散らばる小学校で夜を明かし、金が出来たら女を抱いて…という生活はあいも変わらず。しかし弾薬が本気で足りなくなってきたので、「よーし、高速道路の上にたむろってるライダー(悪者)をやっつけて、弾薬ゲットだぜ!」とか思って、何の抵抗もしてなかったモヒカンヘッドの頭を、10mmピストルで打ち抜くことで俺vsライダースの抗争勃発!

辛くも勝利して、少ない数(18発ぐらい)ではあるが、弾薬も入手。更に火炎放射器まで手に入れた俺の心には、重くのしかかるものが…。単身乗り込む事で英雄を気取った俺だが、やってる事の何がライダースと異なるのか。しかし、こうでもしない事には、この世知辛い世の中を渡ってはいけぬ…。そう考えている俺など、もはや善人プレイが許されぬ程、心が汚れてしまったに違いない。

「FALLOUT3」…。タフじゃないと生き残れないぜ…。