街へ行こうよ どうぶつの森

買ったよ!

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)

なんか、Wii版ではさあ、同じ村にいる人が決して一緒に活動する事は無いわけだし、そうすると、Wiiスピークとかやってもそこにはいない人として会話に参加するしか無いわけですっげー寂しい。期待が膨らみ過ぎててハードル上がっていた部分は差し引いたとしても、実は色んな箇所でDS版よりも劣化してしまったなあ…やっぱ携帯機がベストなゲームだなあとか思っているんですが、でも、ゲーム自体は相変わらず大好きだし、いつやっても楽しいし、ぺしみちは正真正銘のまぬけだ。というのが、今の感想です。でも、それにしても、任天堂の開発チームは、ちょっと志低すぎたんじゃないだろうかと思うよ、今回は。

友達コードは「5155-6465-1284」だよ。DSで一緒にプレイしていた友達が、片っ端からプレイしていないので、今のところ友達ゼロで、死んでしまいそうです。