GOGATECH@世田谷楽市楽座

行く行くと言っておいて、未だに行っていなかった、GOGATECHのライブを観に行く。owllightsのギター担当の一人人間山脈ことゴガちゃんの一人ユニット。僕はこの人は、とりあえず周りにいる中で一番のロックギタリストだと思っているので、今まで都合が合わなかった事を嘆きながら。

ループマシンを使った一人オーケストラは、ライブでありながら美しく構築されていて、ゴガちゃんの演奏センスの良さがダイレクトに伝わってくる構造。ギター一本でバンド特有のうねりを聴かせる技には驚愕。鳴っていないはずの、ベースやキックまで聞こえてくる始末。あれさえあればあんなライブが出来るんだったら、あの小さなループマシンを6つは買うな。

あとは、ワールドミュージックを沢山聞いて(メロディの幅が半端無く広がるよね)、ルックスをさらに凄くすれば、どこに出しても間違いない、SSWの完成と相成るでしょう。CD聴きたい。

そして大方の期待を寸分外さず、owllights宮永君はライブ終了後に目を腫らして到着。