Owllightsを観て、Trash-Upのハロウィンパーティに行ってきた

秋葉原GoodmanでOwllights。最後の二曲しか聴けなかったが、ボトムがしっかりしてて良くなっていた。ゴガちゃんは消化不良とのこと。曲をブラッシュアップしている段階でしょう。ベースの高綱君の説得力が増してて、smithsみたいに聞こえる瞬間が何度もあった。

一緒に出てたゆーきゃんっていうのが面白いと力説。ああいうのは2周半して、相当面白いぜ。マイク持参で、か細い声で、細いギター持って、静かに歌うもじゃ毛の青年が、「空調止めてください」。俺、神経尖らせすぎて、ライブハウスの空調止めさせた人初めて見た。家に帰ってmyspace開いたら、全然方向の違う打ち込みやってて、またしても「?」で一杯になってしまった。「家に帰ったら両親に「今日、空調止めたったで」と自慢しているタイプなんじゃないか」と推測していたが、もしかしたら本物かもなあ。

宮永さんと渋谷に移動してTrash-Up Night最終回。ホラー映画ファンジンらしく、ハロウィンパーティーを正面から楽しんでいる人続出。このイベントは、だらっと映像観ているだけでグルーブが出てきて楽しいので、DJイベントが苦手な俺でも飽きる事が無い。おっさん並べてビンタする映像と、真っ裸の女性が床に置いてある男根オブジェをはねのける映像が素晴らしかった。ところで、初めてDarkside Mirrorsを観たのだが、あれはちょっと完璧に近いガレージバンドですね。かなり興奮した。

このPVは最高だが、録音よりもライブの方がいいっすよ。

その後、中原さんのDJや、屑山さんのTrashバンド(自己紹介が思いっきりサラリーマン風なのが印象的!)を観て満足。ゆきべえにも会って、少し話したが、身体が限界に近かったので帰宅。風邪を引いたっぽいので、asuna君のレコ発に行きたかったのだが、今日は休むよ。以上。