最近、読んだり観たりしてるものを

まず、Roundaboutな。これ、彼女が買ってきたので読んだんだけど、すっげー面白い!

ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)

ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)

ラウンダバウト 2 (クイーンズコミックス)

ラウンダバウト 2 (クイーンズコミックス)

内容なんですが、見事になあんにも無い、中学生の日常。この説明で、読む気が起きる奇特な人がいることを願って、天に願って、ここでキーを叩くのを止めます。他に説明の仕様がない、ボキャブラリーの限界が異様にスピーディーにやってきたよ。50巻ぐらい並べて(50巻目で卒業)、一気に読みたい漫画です。

それから、ボリス・ヴィアンの「人狼」を読んだよ。ボリス好きは、読んでおくべき。前半がお勧めです。後半は、アイディアスケッチみたいになっちゃってて、よく判らんかった。そう考えると、この全部が満遍なくバランス良く収められていて、素晴らしい物語性を持った「うたかたの日々」とか「心臓抜き」って、凄い作品ですよね。