バーバー吉野

なんか二人揃って調子悪かったので(多分雨のせい)、せっかくの夕食のお誘いも断って、webを弄りながら映画三昧。主に、観ていなかったDVDや、会社絡みで貰ったDVDなど。

バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]

バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]

「めがね」かもめ食堂」の荻上監督の初監督作品。我等がもたいさん主演。

「かもめ〜」とかから想像される幸福な空虚さ、日常感覚とはちょっと違っていて、きちんと一本のストーリーが流れる、正統派のコメディ。とは言っても、俺、ちょっと怖かったよ、「未来世紀ブラジル」とか思い出して。オカルト…超管理社会…疎外…。

でも、なんとなく(ほのめかすばかりで、どうとでも取りようはあるが)収まりがついて、邪推しない俺みたいな単純な人間は、めでたしめでたしメソッド駆使して、良い心地になった。