みんなのいえ

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]

観た。マジックアワーが猛烈に観たいので、その前に三谷監督作品は完全網羅しておこうと、未見のものをチェック。

なんだか沢山の軸を持っているように見えて、結局「昔気質の棟梁とアーティスト気取りの若手デザイナーの対立」という一本だけで進行していくのが、凄く勿体無い気がした。田中直樹の成長物語とか、母親(何か物語を所持しているような顔に見えません)と父親の物語も観たかったし、全体的にはあまり膨らまない形で収束していったかなと。でも面白かったですよ。本当に、ハリウッド黄金期や、昭和の映画が好きなんだな、三谷さんは。

八木亜希子がさすがに可愛いわ。かゆいところに手が届く演技だった。田中邦衛の存在感は異常。なんでもない台詞一つで笑わせる事が出来るのはやはり凄い。