送別会

金曜日は何故か一睡しか出来ずに、そのまま彼女の会社でお手伝いワーク(そろそろ発表出来るかもなあ)。途中睡魔と戦いながらも眠れず、そのまま渋谷で送別会。道玄坂に移転した「もつ八」で、主に経理チーム+WEBチーム。二次会は、配給+DVDチームも参加して、朝まで飲み続ける。そんなに飲んだわけでもないのに、異様に回りが早く、そりゃ寝てないから当たり前だ。後半記憶が無いが、おそらく90sオルタナミュージックの素晴らしさを身振り付きで解説していたと思う。ジョンスペだったら抱かれてもいいとか、そういう話。

で、べろんべろんの状態でチャリを駆って帰ろうと思うのだが、行けども行けどもチャリが見当たらない。盗まれたとかそういう次元の話では断じて無く、恐ろしい事に、チャリを止めた場所に辿り着けないのだ。無限地獄!歩けども歩けども目的地にはたどり着けず、もうなんかわけがわからなくなって、地下鉄の入り口に登ったりして、豪快に足を挫く(次の日気づいた)。もうすっかり周囲は朝なので、日光が燦々と俺を焼くが、一向に見当たらない自転車(の置き場)を探して2時間ぐらいかなあ?死ぬかと思ったよ。