ripping yardリニューアルと、podcast開始のお知らせ!

何か、日常をきちんと綴っていかないと、片っ端から忘れていってしまうなあ…。

ripping yardをリニューアルしましたよ!

去年から、コツコツとやり始めて、なんだかんだでデザイン案を三回ぐらい破棄し、ようやく今の形に落ち着きましたが、まあまだまだ作り込めていない部分が多いので、その辺は個人サイトの強みを活かしてコツコツを続行するつもり。とにかく重かったのを、Codeigniterに移行して、キャッシュやajaxなども併用しつつ、書き換えていきました。2〜3倍は早くなった。

追加した機能も山ほどあるんですが、その三分の一も公開していない状態です。テストを終えたら、徐々に出していこうと思います。twitterbackとか、はてブ連動とか、色々やってるんですが、それほどうまく動いていなかったり。ただ、同時にtwittertumblrが連動して更新されています。RSSも含めて、自分のネットライフスタイルに合わせて、気楽に閲覧してくれれば幸いです。

http://twitter.com/rippingyard/
http://tumblr.rippingyard.com/
http://b.hatena.ne.jp/rippingyard/

tumblrはまだ使い切れてないかな。もっと良い使い方があるはず、とは思っています。その辺りは試行錯誤で。

とにかく、ジャーナル系の記事は全てry主体でやっていきたいと思っています。末永くお付き合いを!

同時に、spongecustarのミヤナガ君とのpodcastSounds and Tapes」も更新中です!iTunes等に登録して聴いて欲しいところですが、やり方は追々説明していきますよっ!まだまだこちらもどのようにやっていくべきか、試行錯誤の最中ですが、最近ちょっと良くなってきたんで、こちらも生暖かい目で見守ってくれればと思います。

こちらのpodcastは、大人気「TRASH-UP」誌での我々の連載「Words and Tapes」との連動企画です。連載に掲載されたインタビューも、時期をずらして公開していければと思っています。TRASH-UPもよろしくお願いします!