Magic Book Records presents Magical Mystery Hour

観てきた。

風邪を引きかけていて辛かったのと、腹ぺこの身に四文屋が呼んでいたのもあって、三番目trico!さんの途中で出てきてしまったが、大変良いイベントでした。最初の二つで目当てのものがすべて観られたのが良かった。藤田建次は、録音物とライブの乖離が凄いことになっていて、アルバムに感銘を受けて観た身としては辛かったが、新しい曲も凄く良いと思うので、なんかその辺の溝が奇麗に埋まってくれたら、凄〜く嬉しいんだけどなあ。余談だけど、藤田建次さんと宇宙商人の久永君は、同ジャンルの顔をしていて、やはり天才というのは似るのか。

次のshibata+asunaが白眉で、近年、これに類するライブについぞお目にかかっていないなー。素晴らしかった。トークマシンでの挨拶に幕を開け、おもちゃを机一杯に広げたセットから、溢れ出てくるアイディアの粒が、即興で見事に構成されていて、全く飽きなかったのが凄い。まだ聞いていないけど、アルバムを聞くのも楽しみ。

Pocket Park

Pocket Park