太田友紀@context-s

すげー偶然の数珠つなぎで向かった太田さんのライブ。久々。今回の会場である阿佐ヶ谷のcontext-sのオーナーさんと札幌で偶然知り合い、東京に戻ってから展覧会で再会し、ホームページがあるというので覗いてみたらライブ予定のところに太田さんの名があるという、凄い偶然。それ以外にも、色んなご縁があるようで、挙句、オーナーさんの実家が筑波にある(!)と聞いてトドメ刺された。皆、筑波大学出身なんです。

太田さんはちょっと聴いただけではっきり分かる、歌い方が大人っぽくなっていた。勿論、大人っぽさを獲得するのって諸刃の剣だと思うんだけど、浮ついていた部分がしっかりと地に着いた感じで、個人的にはより深く聞き入る事の出来た阿佐ヶ谷の夕方。太田さん、客いじりしてたよ!リラックスした、良いライブで、あっという間に終了。

久しぶりにJMQの大芝さんに会ったので、ラボさんから聞いていた仙人化の話など、色々聞いてみたら、懐から取り出した最終兵器の「蟹網」。蟹を沢山穫る気満々ですわ。DJやってた人が、レコード売っぱらって、鎌倉に居を構えて、釣り三昧だそうです。

終了後、オーナーさん達も含めて、6人で飯。朝から晩まで楽しんだ一日でした。

bags and songs

bags and songs