ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

今日は、軒並み当たりの日。もうすっかり立ち上がらなくなったMacProを尻目に、居間でDVDを観ながら仕事をしたりしているんですが、ゾンビ映画とかそういう(そういうの?)のだったら流しておけば雰囲気つかめるのでいいけど、サスペンスとかアーティスティックな映画はダメですね、凝視を強いる。そういう意味ではミスチョイスだったけれども、内容は凄く良いモノばかり観て興奮した。

ユージュアル・サスペクツは、ここで読んで以来気になっていた一本なんですが、やはり素晴らしい一本。更に試行錯誤を重ねた現在から考えると多少荒削りだが、かなり大胆なドンデン返し芸を観る事が出来る一本。細かいトラップもそこかしこに仕掛けられており、やはり凝視必須が仕事中には全く向きませんので、仕事しながらDVDを流すという俺みたいな奇特な好事家にはおすすめできない。やっぱゾンビだよ、ゾンビ。