モヤモヤさまぁ〜ず2

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3

誕生日プレゼントに貰ったDVD-BOX。すげー欲しかったんだ。中身は勿論最高だった。

どうでしょう的な方法論、というか「あんな作りで大丈夫なんだ」という安心感から、同属性のテレビ番組が量産されましたが、その見事な昇華例と言えるでしょう。さまぁ〜ずの二人*1が、「ただ街をぶらつく」という企画とも言えない無謀な提案にピッタリの人選だったと思う。それに尽きるのかなあ。

従来のテレビ制作の手法からはみ出たところでどれだけ勝負出来るかというのが、実は地デジ以降のテレビタレントに必要とされる必須能力だと思ってるんですが、その手の踏み絵的状況が、今後増えるんじゃないかなあと思っています。

*1:と、大江アナ。俺、これを観て、彼女のファンになっちゃった。無邪気で可愛い