ロボット・モンスター

ロボット・モンスター [DVD]

ロボット・モンスター [DVD]

B級の底を突き抜けたZZZ級映画として地下で有名なこれ、本当に全く見るべきところの無いZZZZZ級SF映画でした。観るべきところはないけど、愛嬌だけはあるから、「どうこれ?」って感じで自信満々で制作者がチラ見してくるのが判るんですが、脈絡の無いフッテージを使いまわし、宇宙人をゴリラのきぐるみにヘルメット乗せることで強引に表現し、ほとんど奥行きの無いセットで、宇宙人の秘密基地が裏の洞窟だったり、もう滅茶苦茶どうでもいいんですが憎めないフューチャー満載。こういう気持ちで愛せるのだろうか、少林少女も。

ところでこれねえ、いやー俺、ビックリしたんだけど、今780円で売ってるのね。凄い時代になったもんです。俺の大好きなロジャー・コーマン作品も。

金星怪人ゾンター [DVD]

金星怪人ゾンター [DVD]

俺の大好きな、「しょぼい方の」金星人ゾンターです。