円盤カレー道場

ようやく晴れてくれたので、イベントの打ち合わせ前ご挨拶を兼ねて、円盤に行こうと、自転車を駆って一路高円寺へ。見事に迷ったけど、45分ぐらいで着いた。迷わなかったらもっと早いはず。

高円寺ってのは凄い町で、水曜の昼15:00なのに、お気に入りの「四文屋」は既に満員状態。現在無職の俺も完全に当てられてしまいましたが、まあとりあえず我慢して円盤へ直行。すると、田口さんがいない。結局、「小さいテレーズ」のCDと、虹釜MIX CD-R、それから名も知らぬLIVING ASTROというユニット(?)のCDを購入して店を出ると、なんと本日のイベントが虹釜太郎主催の「円盤カレー道場」じゃーん。

ってことで、飯はいらん、のメールをしてから、SMALL MUSICの(遂に!)会員になってCD借りまくったり、喫茶店で仕事したりしてから、カレーを食いに再度円盤へ。

すると、まあ全裸の婆さんが、申し訳程度にエプロン+乳首にハートマークのシールを着けて、よたよた動き回っているので、若干引き気味になりながらも着席。この全裸60歳のギャルを加えた三人組がおしゃれキャッツ。こちらは、日本の政治を牛耳る皆さんが、古くから食べている由緒正しいカレーというものを、豪勢な具をふんだんに使っての第一回戦。対するは、立石潤三さん(パーカッショニスト)が本場でタブラの技術と一緒に仕込んだ海老カレー。どっちも滅茶苦茶旨かった。写真は、「政治家カレー」。

最終的に、田口さんも虹釜さんも来たので、目的も達成。軽くイベント概要を話して、日にちフィックス(関係者の皆さん、後でお知らせします)!カレーも旨くて、最高!な一日でした。最強に端折ったな。