光市母子殺害事件

エントリ書いた。すげー辛かった。

http://www.rippingyard.com/seed/797/youtube

この件に関して、id:toroneiさんのエントリにあったように、やっぱり僕は「知識原理主義」「絶対第三者主義」みたいなものの存在に共感は絶対に出来ないなあと思った。

でもさあ、絶対こういうときに感情的になったり、扇情的なエントリ書いたり、不快を表明したり、憂いたりする方が、格好悪いしモテないよ。スマートな生き方ではない。常に超然としていて、どんな事が起こっても客観的に物を考えて、第三者的視点を維持するってのは格好良いよ。でも、俺、それ、ぜんっぜん共感出来ない!!!!