或る出来事

今日は一曲録音。

後々の破壊作業のため、できるだけ今の段階ではかっちりと作り込みたい。キートラックは尚更。風呂場で浮かんでは消える凄いアイディアも、とりあえずイレースして、アンサンブルを組み立てる事だけに集中する。

アコギ二本で組み立てたのが良かった。一本は同じセッティングでレコーディングし直し、もう一本は誰かとのセッションで組み立てる事になるだろうと思う。

別の曲(ソリティア)だが、PVのアイディアも浮かんだ。俺は、椅子の上で画面から見切れている。激しいダンス(R.E.M.のWhat's Frequency?を参照したい)。他のメンバーはきっちり映った状態でおどけてる。ここ、メンバーじゃなくても良いよね。上からコラージュ。俺のポッケに入ってる、海外のエロ雑誌がバッサリと切り落とされて、画面に入り込んでくる。俺は、上半身緑がいいな。好きだからな、緑。