マリオカートWii

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

近所のカメクラにて偶然の邂逅。彼女が「こりわ!」と叫ぶので、先日のカエラと引き換えにこちらを購入して差し上げる事に。

Wi-Fiの出来が気になっていたので、いずれ買うつもりではいたのですが、予想以上の出来。DS以降のネットゲームに対する任天堂の思想に、「それはちと矮小が過ぎるのではないか…?」と思っていたんですが、いやいや。ポイントによるマッチング、世界中のプレイヤーとの対戦でもMiiが表示され、Wii Connect 24を利用した対戦の申し込みや、ゴーストを送りつける挑戦状システムも完備。スマブラからも更に進化していて、これはかなり長く遊べそうな気配。

マリオカートというゲーム自体にはほとんど新しいポイントがないので、これが最終系かなと個人的には思っています。

あと、絶対に言っておきたかったのは、エキサイトトラックの良かった部分をちょいとつまんで採用している事。これは嬉しい。というか、エキサイトトラック。皆やった方が良い。未だに俺のWiiベストソフトは、「エレビッツ」と「エキサイトトラック」だ。発売してすぐにこの二本が出たというのは、ゲーム機にとってとても良い事だ。

エキサイト トラック

エキサイト トラック