Trash-Up Night

真夜中のライブが終了。凄く楽しかったです。感謝。

高円寺でのライブと言う事で、入りの二時間前からいつもの四文屋へ出向き、もつ煮をつまみながら熱燗で一杯。ほろ酔い加減で、現場入り。スターダスト氏の参加するOFF SEASON(永田さんも参加してた)の強烈なリハ風景を見ながら、ぼんやりシャンディガフを飲む。この時点で、占いに「12月に関係するものが吉」なんて出ていた事も忘れ去る。

Trash-Up主催ということもあって、会場はスカムなトラッシュムービーの垂れ流し状態。ひとしきり笑って鑑賞。楽団に見守られながら解体された牛の皮に縫いこまれた男の映画が強烈すぎる。

僕らの前に出た2 Much Crueが盛り上がりすぎたために醸成されたアウェイな空気を身にまとって、ステージにで乱舞してきた。マフラーで顔を隠して歌うと、皆がにこにこと暖かく見守ってくれる絵が浮かんでくるので、心置きなく歌いまくって終了。とても楽しかった。

思えば、録音にも失敗するし、途中豪快にチューニング狂ったし、そもそも練習時間は足りないし、リハないし、テープの電池いきなり切れるし、アウェーな空気だし、泣きっ面に蜂な風情だったのですが、逆境に強いdrawing4-5でした。

完全新曲は一曲ぐらいだったのですが、即興で一曲凄まじく良いメロディが浮かんだり、やはりライブというのはやり続けるべきものなのだなあ、と心から思いました。