ジョンのサンを観に、早稲田の学祭へ。

自分の大学の学祭は活気が無い、都の大学は違うど、女の子は可愛いし、という情報を、筑波にいる五年間絶えず聞かされていたので、どんなもんかいなと思って楽しみにライジングサンしたのですが、結論、逆に人多すぎ。人が多いだけじゃなくて、敷地が狭いので、人口密度低すぎ。すぐに萎えました。(可愛い子多すぎ)

ひっさびさに観る教室ライブで、ジョンのサン。ベストマッチな組み合わせでした。「ハワイの思い出」「父からのアドバイス」等々、もう口ずさめる美しいメロディを、永遠に続く試行錯誤のごとくたどたどしく紡ぐ様に、「いやー真剣だなー」と嘆息する始末。

初めてライブを観るmon画伯は、「ジョンのサンは全員草食っぽくて、お客さんのうち肉食っぽい人はすぐに退席した」という興味深い感想を、データを交えながら教えてくれて為になった。確かに、そんな気がする。